Archive for 4月, 2017

シリコンスチーマー

最近昼前現れるのががたく、お弁当や朝めしの装備は悩みで秘訣なかったのですが、お弁当の副食をシリコンスチーマーで用意するようになってにものすごく楽になりました。

きんぴらごぼうや青菜の煮浸し、ナムルやゆで野菜など味に選択も塗り付けられて非常に便利です。

2〜3タイプがあっと言う間に用意出来ます。

加熱時間さえ間違えなければ失敗する事も薄く、洗い物も一つで済むのでガッツも楽です。

あまりに楽チンなので、分量やビジュアルもいっぱい用意して使うようになりました。

モーニングにあずきやさつまいもを入れた蒸しパンなんかも手軽に美味く出来るので奨励!

タブレットorガラケー

只今、タブレットを使ってるんだけどふと近隣といった長電話すると実行料金が100004千円とかになってしまう。

LINEの近隣といった電話している場合は7千円くらいですむ。

タブレットの携帯使い放題プランニングで見積もってもらったけど9千円くらいになるらしき。

どちらつかずで迷う。

そうしたらガラケーの近隣がガラケーのテレホンし放題でWEBは使った分だけ支払うようにしてるという、3千円ちょっとの受け取りで済んでいるらしい。

あたしは中でも色んなアプリケーションを使ってるわけじゃないし。

LINEは有効だけどLINEを取り入れしてからタブレットの調子が悪いし。

極力WEBは端末で見るようにして思い切ってガラケーに戻そうかな。

はじめての夏季野菜

夏季野菜といえばトマトやきゅうり、ピーマンなど何かと願い浮かびますが、30年を超えて何とかその良さに気づいたズッキーニ氏。

お店で見かけても、「大きいきゅうりやん、どうして食べるのだろう」と思いながらますます素通りしてました。

過日ズッキーニが80円というひどく安かったこともあって試しに買ってみたのが大成功。

あんな簡単にクッキングできてうまいものがあったは知らず、今まで素通りしてきたことを結構後悔したのでした。

クッキングポイントは省略。

ズッキーニを適当に切って、にんにくと共に塩分コショウで炒めるだけ。

これで商品出来上がり。

豚肉や鶏肉と共に炒めればちゃんとしたコアクッキングにもなります。

冷やしても旨い!やがてズッキーニ氏は夏季の我が家の常備野菜になることが確定したのでした。

何事もシンプルに 石けん編

社会人になって余白も少しずつ目立ち、スキンケアにもお金をかけるようになってきた20勘定。

当時は各週のように百貨店へ赴き色々な銘柄を試しては購入していました。

良いものを使っていれば反響もそれに比例すると信じていたのですね。

任務に慣れれば慣れるほどそれなりにヤキモキも目立ち、ものすごく肌が荒れたご時世がありました。

そのときに教えてもらった「シンプルスキンケア」。

これがビックリでした。

ともかく、石けんの素晴らしさ。

純せっけん食い分100%の石けんで洗う店、これを知ってから今は心の要素からつま先まで一切石けんで済みます。

このおかげでスカルプのかゆみや独特のネッチョリ直感から解放されました。

そうして面持、中でもあご周りにできていたヤキモキ面皰がいつの間にか消えました。

猫の爪切り

お盆が過ぎて、4お天道様が経ちました。

お盆が過ぎてから、ちょい涼しくなったような気がします。

数日前までは、夕暮れに窓を開けても湿った熱風しか入って来ませんでしたが、今日は気持ちいい風が入って来る。

コオロギやウマオイやスズムシなどの秋の虫の絶叫も聞こえます。

夕立が降ったおかげで、夜は涼しくなったのかもしれません。

今日は、日中に猫の爪を切りました。

猫は絶えず爪を切られるのを嫌がります。

人用の爪切りで血管を切らないように注意して切りました。

内部飼いなので、1か月に1回爪を切らないといけません。

野生の猫は、爪切りをしなくても、木登りなどの生活で爪が伸びません。

ずっと涼しくなったら猫に手引きをつけてウォーキングに連れて行きたいだ。