Archive for 2月, 2017

かわいい物に囲まれて

急ですが私の嗜好は手芸だ!

小さい頃から手芸ジムに入っていたり、祖母に編み物を教わったりしていたのですが、

多少、勝手がわかってきたかな?ぐらいで目新しい多種に試しにいってしまうので、

手縫いのマスコットから訪れ、リリアン、ぬいぐるみ中身、刺繍、ビーズ刺繍、かぎ針編み、羊毛フェルト、編み物etc…

作多種が広がるばかりで技術向上はさほどだ。(苦笑い)

自分の中ではビーズを使う作は以外と比べれば些か簡単な品質だとは思っています。

きのうできたビーズストラップは我ながら上手にできた!

少し前に刺繍の修練目標に作った巾着手提げが汚れてしまったので、余っている布を通じてパッチワーク特有巾着を作ろうとしてます。

かわいらしく組み立てるぞー!!

スイーツ

あたいは思い立ったら軽食を仕立てるバリエーションだ。

この間も、心づもりはなかったのにシュークリームを作りました。

今までシュークリームってむずかしい見解があって出しませんでした。

も作ってみると本当に簡単に作れて良かったなと思いました。

皮を焼いてクリームを作れば達成です。

なので、友達の建物に行く時折シュークリームを取るようになりました。

同僚も本当に喜んでくれるので私も嬉しいです。

シュークリームって建物における要で簡単に焼き上げるんだという思えばパンを作るよりは楽チンだなと思います。

また気が向いたら作ろうとしてある。

赤ん坊の発展が垣間見えた、誕生日

今年の年令は嬉しい出来事がありました。

肝要から舞い戻り、購入を通じてきた成分を冷蔵庫に入れようというシャッターを開けると、中に甘味が2つ。

これは恐らくは、上の子ども(高校)からわたしへの年令贈与か?と思い、当人からダイアログに生じるまでは気づかないふりをしようと思っていた企業、下の子ども(中学校)から、「ロールケーキは俺からだよ」って。

細かく聞くと、私の贈与にパフェを買ってきた上の子どもから「今日は母ちゃんの年令だけれど、何か買ったか?」というそうです。

いくぶんケチな下の子どもは「買わないと母ちゃんに怒られるし…」って当人なりに考えを遣いながら買ってきてくれたとの事。

贈与を買ってきてくれた事よりも、その進行が有難くて、心地よくて。

無気力、無関心な上の子どもがわたしに考えを遣い、弟にまで声を掛ける所なんて普段着ないので、その事柄にビックリ。

下の子どもに対しても、母ちゃんに怒られるから…は余計だけれど、わたしや兄への気くばりを出来る様になったなんて、果たしてうれしく、ビックリ毎日でした。

憂さ晴らしに格闘技始めました☆

本職といった家庭の往復を続け10層。

体を動かしたいと思いクラブに参加しました。

最初は走ったり筋トレをしたりしていましたが、ある日識者さんの勧めで格闘技の講義に出て見ることに。

格闘技と言ってもシャドーボクシングのようなもので、各自が音楽に合わせながらどんどんパンチやキックをするだけ。

それでもこれが憂さ晴らしに最高なのです。

最初は45分の講義も疲れてバテていましたが、今では時給の講義も余裕でやりこなすようになりました。

ひいては実際の格闘技にも興味を持ち取り掛かり、ムエタイや空手やボクシングを習いたいとまで考えています。

金額日前にも・・・ふりかけが嬉しい

月収太陽前はなんだかさびしくなっていくちゃぶ台。食費もじわじわ上がっているし、早く環境回復してほしいですね。

食費が足りないとき、便利で美味しいものがふりかけ!

一バッグ100円ほどから買えますし、惣菜が少なくても気になりません。

断然焼肉、すき焼きなど「肉」系のふりかけはすきっ腹も大満足させていただける。

最近ではスタンダードなごま塩からたまご、かつお、マイルドスタイルなど5〜10個々ほど常備するようにしていらっしゃる。

惣菜によってかけ分けていらっしゃる。

取り混ぜ込み的も結構おいしいのでお勧めですよ!

お財布が心もとないな・・・

そんなときは、ぜひともふりかけを購入してみてはいかがでしょう?